ハニーマスタード通販!チキンを美味しくする絶品調味料をお届け!

ハニーマスタード

 

今や、日本人の食卓には無くてはならないメニューとなっているのが、肉料理です。

日本では仏教文化の影響から、明治時代に入るまで本格的な肉食の文化を持たない世界でも稀な民族でしたが、

一度肉食が解禁されれば、持ち前の食への探求心をフルに発揮。

牛肉においては世界最高峰のクオリティーを持つ和牛を生み出し、他のジャンルにおいても

ブランド豚に地鶏と、今や「世界最高水準の肉食文化」を持つと言われる程の発展をみせています。

しかしながら、美味しい食肉を生産することは出来ても、調理方法という意味では海外に一歩及ばぬ部分もあり、

記憶に新しい熟成肉のブームなども海外からもたらされたものとなっています。

※仙台の牛タンは戦後直ぐから熟成という手法を取り入れており、例が無かった訳ではない。

この様な状況に少々悔しい想いも無くはありませんが、「良い物は良い」として素直に物事を受け入れる柔軟さも、

日本人の持ち味ですから、吸収出来るものは積極的に取り入れて行くべきなのかもしれません。

そこで今回は、日本ではいまひとつ知られていないお肉にぴったりの調味料ハニーマスタードと、その元祖と言われる老舗メーカーのハニーマスタード通販をご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

 

マイユハニーマスタードとは

お料理好きな方であれば、既に使用されているという方もおられるかもしれませんが、

この「ハニーマスタード」という商品、その名の通りマスタードに蜂蜜を混ぜ込んだ調味料となります。

なお、前出の説明を聞いても今一つ味の想像が出来ないという方には、マクドナルドのチキンナゲットに付いてくる

マスタードソースの味を思い浮かべて頂ければ、おおよその見当が付くのではないでしょうか。

あの味を更に濃厚にしたようなものが、このハニーマスタードであり、鶏肉料理に付けて食べることで、驚く程の滋味を演出してくれるのです。

マスタードと言うと、アメリカンドッグやソーセージなどを注文すると必ず付いて来るものですが、

食味が少々さっぱりとはするものの、強い辛みもなく、マスタード自体の味を感じることは少ないかもしれません。

ところが、そんなマスタードは「蜂蜜」とブレンドされることにより、その風味を爆発的に向上するというのですから、これは実に不思議なことですよね。

さて、そんなハニーマスタードのおすすめ品として人気を博しているのが、今回ご紹介させて頂く「マイユ」というブランドです。

スポンサーリンク

 

マスタードメーカー・マイウについて

実はこちらの商品、販売を行っているのは、誰もが知る有名食品メーカー・エスビー食品さんなのです。

何だ日本製なのか・・・と落胆された方もおられるかもしれませんが、それは大きな間違い。

マイユはフランスで300年近い歴史を持つ食品メーカーであり、日本での販売をエスビー食品が請け負っているというのが真相です。

中世のヨーロッパにおいて、ビネガー製造会社として産声を上げたマイウが、歴史上の記録に姿を現すのは彼の地でペストが大流行した際であると言われています。

ビネガーには殺菌成分があるため、多くの人々がこれを買い求めて店に殺到します。

店主であったアントワーヌ・マイユ氏は、押し寄せる客に効率的な提供を行うため、ポンプを使ってのビネガー販売を開始しますが、

その風変わりな販売方法と抜群の食味が話題となり、一躍その名を知らしめることとなって行きます。

ハニーマスタード3

 

やがてその評判は権力者たちの耳にも届くこととなり、自国フランスの王室はもちろん、オーストリア・ハンガリー・ロシアなどの王室からも献上業者に任命されることとなるのです。

そして二代目店主となった息子のアントワーヌ=クロードは、ビネガー製造の傍ら、マスタード作りにも進出し、以降マイユの主力商品として世にその名を轟かせていくのです。

現在ではマイウのマスタードはヨーロッパはもちろん、全世界の食通たちから高い支持を集めており、

特にハニーマスタードは鶏肉を食する際には欠かせない調味料とまで言われているのです。

さて、実際にその味を確かめてみれば、辛みは殆ど感じることはなく、兎に角濃厚な味わいが特徴。

そして鶏肉と共にこれを食べれば、塩や胡椒などでは決して味わえない、抜群の滋味を味わうことが出来るのです。

300年の歴史に裏打ちされたフランスの超老舗メーカーが提供するマイユハニーマスタードでチキンの美味しさを120%引き出してはみませんか?

スポンサーリンク

 

ハニーマスタードについて管理人より一言

肉料理はその種類を問わず大好きな管理人ですが、身体のことを考えて、最近ではなるべく鶏のささ身を食べるようにしております。

聞いた話によれば、最近話題のライザップなどでも、コンビニで売られているささ身系の商品(蒸し鶏ブロック?)を食べることを推奨しているらしく、

我ながらナイスなチョイスをしたものだと、自画自賛しているところでした。

しかしながら、やはり脂身の少ない部位であるささ身は、正直あまり美味しいものではなく、醤油にケチャップなど、使用する調味料の選定に難儀していたのです。

そんな時、耳にしたのがこのハニーマスタードの存在であり、早速通販でマイウの商品をGETしてみました。

実際に食してみたところ、これは正に驚愕。

これまで味気なく感じていたささ身を、非常に美味しく頂くことが出来ました。

これは他の料理にも是非試してみようと、鶏ももの照り焼きや、生姜焼き、唐揚げにまで使用してみたのですが、

鶏肉料理に関しては、どれもその食味が数倍に向上してしまうという、驚きの結論に達したのです。

今では自宅の冷蔵庫に無くてはならない一品へとなっております。

ダイエットのためにささ身を美味しく食べたい方、鶏肉に目が無いという方には絶対おすすめの

絶品調味料マイユハニーマスタードでチキン美味しさに身悶えてみては如何でしょう。

ハニーマスタード4

 

 

 

 

 

出典 ウィキペディア・マスタード

出典 ウィキペディア・マイユ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

アクセスカウンター

  • 79昨日の閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 33562総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ